The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
モンハンその25 強さを実感できたモノブロス
2008-04-18 Fri 20:01

村長☆4「決戦!一角竜モノブロス(砂漠夜)」クリア!

角竜の牙×2、一角竜の背甲×2

 

最後のほうでわかったこと。モノブロスが地中から出る→2回尻尾を凪ぐ→その間にダッシュで背中から近づく。

正面でも微妙に可?あまり遠いと突進してくる。

 

 

村長☆4「白銀の一角竜(モノブロス亜種、砂漠昼)」クリア!

角竜の牙×4、白一角竜の甲殻×1、白一角竜の背甲×4

 

足元へ飛び込むのはいいけど、微妙に前進するから狙いが外れる(突進の場合は後退)。

足のすね前方にトゲが付いていてダメージを受ける(ダメージは微量でも体勢が崩れる)。

足元狙いでの攻撃が多い。なぜやられるのかがわかりませんでしたが、頭で素早く足元をピンポイントで攻撃してる。

 

今回は初めて、回復薬G・回復薬の他に、ハチミツ、薬草・アオキノコもMAXまで持参しましたがこれが大正解でしたね。もし回復薬G・回復薬だけだったら2死とかしてたかもしれません。

 

だんだん自信が付いてきました。これなら上級も夢じゃない?ま、まだG級が目に入っていない時点でたかがしれてる自信ですがw それでもちょっと自信が持てましたよ。

スポンサーサイト
別窓 | モンスターハンター
| 雲居雁乃のゲーム日誌 |
