fc2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.
モンハンその32 ティガレックス撃破
2008-04-25 Fri 00:13

村長☆3「巨大湖の主(密林夜・ガノトトス亜種)」クリア。

前回の敗因

出てきたらがっついてとにかく猪突猛進で攻撃したこと。

エリア4の壁沿いで戦うことが多く、壁際ポリゴンで視点がおかしくなるのを考慮に入れてなかったこと。

突進をモロに喰らうと割と簡単にピヨること。

尾っぽの攻撃範囲がかなり広いのを知らなかったこと。

 

これさえわかって、防御力上げればまあまあでした。壁ハメで1死w

翠水竜(ガノトトス)の鱗×4、翠水竜のヒレ×3

 

村長☆4「絶対強者」クリア

わかったこと。エリア8で戦うのは不利すぎ。行き止まりで戦うといざという時に避難できない。かといってエリア境目辺りにいると細路地だから突進と薙ぎ払いの格好の的。だからエリア6か7がいい。

もうひとつ。怒るとヤバイw 攻撃力が半端じゃないからすぐ死ぬ、っていうか怒ってから5分で2回死んだw

エリア境界付近で行ったりきたりを繰り返したのがよかったらしい。最後エリア3の巣に行ったときも同じやり方で倒した。

 

竜の牙×15、竜の爪×5、轟竜の鱗×3、轟竜の甲殻×3、轟竜の爪×5、轟竜の頭殻×1

スポンサーサイト



別窓 | モンスターハンター
| 雲居雁乃のゲーム日誌 |