The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
夏に向けてのゲーム
2008-07-08 Tue 21:08

これから夏に向けて、ゲームをすることは多くなってくるのでしょうが、最近は積みゲーが多すぎて半ばどころかそれ以上に義務化している感があります。

 

ということで、今後のゲームについての基本方針を。

 

1、シューティングは別腹!

というか、シューティングは1日にして成らずと言ったほうが正確かも知れません。そんなに連続でできるものでもなし、また連続してやって面白いものかといわれるとやや微妙ですし、その面白くない理由としては、そんなに一朝一夕で腕前が上がるわけではないからです

というわけで、シューティングはコツコツと行きたいと思います。さりとてシューティングも結構数があるんですよね。

PCの東方風神録、今はまだ体験版ですが1月後には製品版が出る東方地霊殿

LAのトリガーハートエグゼリカ斑鳩。そういえばゼビウスもあったなw

とりあえずこれらはちょいちょいやる方向で。これは空き時間に気軽にできる。

 

2、好きなゲームを好きなだけ! 積んでる数は気にするな!!

ということですね。最近特にPCだけじゃなく一般のゲームも積んでる数が多いので、とても罪悪感が沸いてるのですが、正直罪悪感なんか感じなくていいんですよねw

好きなゲームは一旦やりだすと止まらないし、その1歩目がなかなかアクセル踏めないというのは万事に於いて自分の習性なので。

 

それを踏まえた上で、どのゲームをやるかということですね。

まあまずモンハンですね。ただこれも、毎日ちょいちょい系ですね。後はもうひとつくらいに絞ったほうがいいんですよね~。

そうすると・・・今はやっぱりトラスティベルなのかな?だけどアレ進度が遅くってな~。なかなか合間にやるのは難しいし。

 

これから夏に向けてシークレットゲームは出る、テイルズオブヴェスペリアは出る。うみねこ3話はじめコミケでゲームがどっさり出る。ひぐらし祭もやりたいし、うみねこの1話と2話の考察もしてみたい。

 

 

・・・いかんいかん、また積みゲー思考に入ってしまった。

とりあえず、目に付いたゲームを、好きなゲームを好きなだけやる。やってないゲームのことは気にかけず、今やってるゲームを思いっきり楽しむ。それがゲーマーの心意気!

 

 

そしてもうひとつ、ゲームを楽しむ上で大切なこと。

3、睡眠優先!!!

これを留意しないと一転して苦行になりかねないw オンラインゲームの場合はまた別ですが。

 

 

 

そしてひとり世界の果てで手前勝手に提唱。

4、体重操作もゲームの一種!w

ということで、近々カテゴリ新設しますが、数少ない読者のK氏、これはあんまり見ないで欲しいなw

 

別窓 | 未分類
| 雲居雁乃のゲーム日誌 |
