The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
夏に向けて 実績編
2008-07-10 Thu 16:52

夏に向けてのゲームライフ。これを実績面から検証することに。

 

実績はそりゃ少しでもあるに越したことはありませんが、さりとてあくまで第一義は「ゲームを楽しむこと」。楽しんだついでに実績も貯まればそりゃ文句無しですし、実績を目標にするのはアリですが、だからといって苦行になっちゃいけませんし、やりたいゲームを放って実績集めなんざぁ以ての外。

 

そこを踏まえた上で、過去ログを参照。

今年の1月に1890ポイント貯まってる。その時点でのコンプは戦国無双2無印とUNO。

 

今現在は5995ポイント。

やはり重視したいのは実績のポイントよりはフルコンプ数。フルコンプしてるのはパッケだと戦国無双猛将伝(1250)、アイドルマスターL4U、式神の城?の3つ。

LAではUNOとRez。こうしてみるとかなり中途半端なのがわかる。

 

そして、これからコンプできそうなものを列挙。

トラスティベル。これは2周目を攻略本チャートに沿ってクリアすればコンプ可能。だからいつまでもプライマリに挙がってるんだよな。

アイドルマスター無印。これも真アイドルマスターがちょっと厄介なものの、まあ時間をかければコンプ可能。

バーチャファイター5。これもオン実績は無し、無駄に強い高段位CPUと連戦すればいずれはコンプ可能。

桃太郎電鉄16。これはちょっと厄介。10年で500億セーブ不可というのがかなり難しい。相当のロスを経験しないと厳しいかも。

 

以下LA。

ソウルキャリバー。これは少し頑張れば多分いけると思う。

ミスタードリラーオンライン。タッグマッチは談合すればいけると思う。ただ3000Mと5000Mが今現在の私の腕ではかなり厳しい。2千数百Mが現時点での限界っぽい。こちらも腕を上げることが必要。

斑鳩・トリガーハートエグゼリカは言うに及ばず。まだとても力が及ぶところではなく、日々の練習が必要。

 

 

以上。これらを優先的にやるというのが基本方針として適切だと思う。

別窓 | 箱実績全般
| 雲居雁乃のゲーム日誌 |
