The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
うみねこその8 秀吉生存説
2008-08-21 Thu 08:33

人間ベアトが九羽鳥庵にて金蔵に囲われていたのは事実。ホムンクルスで無いなら若き日のスポンサーベアトリーチェの娘?
ローザの前で転落死したのは事実。ただ、「(当時のローザより)年上に見える」とは言ったが、どれほど年上なのかは描かれていない。20歳過ぎれば勿論だが、それ以下でも子供は生める。金蔵との子供が既にいて、後述の「+1」になってる可能性も(ちょっと生々しいかw)。


エヴァとローザが見つけた黄金の隠し場所。これは地下通路を通っていく九羽鳥庵にある人間ベアトの部屋ではないか?あの豪奢な部屋からしても、人間ベアトに常識が無く、金塊の山が間近にあっても不自然には思わなかっただろうことから考えてもそれは可能性高し。
そこに、記述はされなかったがもう一人潜んでいてもおかしくはないし、後々警察が来ても隠れてやり過ごすことも可能?


当日
金蔵は既に他殺されていた(「自殺していない」「この島に19人以上いない」赤字に抵触せず)。これにより自由に徘徊できる遊撃要員の存在が可能に。更にこの円環密室も構築できる。


ローザとマリアを殺したのは、遊撃手かエヴァ(秀吉は赤字でアリバイ確定)。


桐江は煙草に気づき、秀吉を詰問すべくルドルフと共に本館へ行く。そこで秀吉に返り討ちに遭う。もしくは3人とも遊撃手に襲撃される。どちらの場合も、桐絵・ルドルフはその場で死亡。秀吉は重傷を負う。


ジェシカ負傷後、カーテン内に誘導したのは秀吉。南条を殺したのも秀吉。秀吉をエヴァが殺害することで「秀吉は死亡している(時間指定無し)」「南條を殺した犯人は、戦人でも絵羽でも朱志香でもない」に抵触せず。その後エヴァがバトラとジェシカを殺害。



仮に、+1が赤字抵触していてもローザ・マリア殺害以降は全て秀吉・ローザ犯行説で説明がつく。南条も共犯、もしくは脅されていて最後に口封じにあった可能性あり。

ただ問題は、自分で書いていて意味が判りませんがジェシカをカーテンに誘導したりする意図が謎。あとジョージが誰に殺されたのかも。



ジョージが単独でシャノンの亡骸に会いに本館へ。そこで秀吉と遭遇。(時間軸があやふやだけど)ルドルフ・桐絵を殺害したところを目撃。シャノンを殺したのも両親だと思ったジョージが激昂して秀吉に襲い掛かる。勢い余って秀吉はジョージを射殺してしまう。
手はず通り、エヴァが3人を引き連れ本館へ。ジョージを殺してしまった秀吉は、本来殺す予定だったジェシカに仏心が湧きをなんとか逃れさせようとカーテンの中へ。しかし大人には手心を加えず手筈通り南条を射殺。同時にエヴァがバトラを射殺。
そこで合流した秀吉とエヴァ。話が違う、ジョージが死んでいるじゃないかと詰問するエヴァ。実は勢い余って殺してしまったと白状する秀吉。そこでエヴァは秀吉を殺害。

これで赤字抵触無しで犯行が可能に。
ただ、これだとTIPSの秀吉「まだ生きてたなんて・・・」と矛盾する。これがエヴァの台詞だとすると秀吉も殺す意図があったということだから。
そうすると今言った一連の秀吉の行動は、遊撃手によるものか。





あとはこれが、EP1、2と比べて無理がないかどうか。そもそも、殺害の実行犯が各エピソード毎に別だったら検証の意味は無いけど。




あと、散々既出だけどルドルフと桐絵の亡骸を見て号泣したバトラが、本館を再訪問した際に無かったことにしてるのは、竜騎士先生のミスですか?www



・・・悪いけど、それはちょっとミスじゃ済まされないぞ。下手をすると本筋の推理にも関わってきかねない問題。ミスなら早めに公式見解を。
別窓 | 07th Expantion
| 雲居雁乃のゲーム日誌 |
