The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
モンハンその69 秋葉原リアル集会所
2008-08-28 Thu 11:41

昨日(8月27日)の話。
最初に九段下経由で日本橋に。例のアニスパでやってた4切れ1700円のカツサンドを買いに。
うちに帰って、明日(今日)食べようと思って放置。ダイエット中の妹に「よかったら1口どうぞ」ってメールしたら3切れ食っちまいやがんのorz

お前の一口は3切れかと。あんな分厚い(浪漫館横濱の約1.5倍)やつをwww


しかも残りの1切れも野菜室に入れたもんだからパッサパサ。


ちゃんと逐一明確な指示を出さなかった私のミスですがorz




ま、いいですわ。今日また秋葉原に行く予定があるので買ってきますから。そんときゃお前にはやらん。私とオカンで食う。




んで、日本橋から秋葉原までは近いんですね。4駅で末広町に。
そこから徒歩0分のリアル集会所に行ってきました。一応行きもしないで外観だけ見てけなしたままというのもなんだな、と思いまして。


中は思ったより汚くは無い。汚いのは窓側の畳スペースだけw
フリードリンクで暇潰し用に漫画もある。ま、ちょっとぷらっと寄るのにはいいのかも知れませんが・・


ん~でもちょっと色々と難しいような気がしました。
人との巡り合わせというのが・・・ちょっと運の要素が強いところがありまして。しかも1回着席したらもうオイソレとは動けないような雰囲気で。
最初に組んだのがかなり上手い中年のおじ様と、アイドルが好きらしいソレ系の若い男性。
話をなんとか合わせつつ、若い方が途中で離脱。G級のラオシャンロンに行ったわけですが、離脱に失敗していきなり2死した時には正直生きた心地がしませんでした。
物腰はそこそこ柔らかいのですが、上手いだけに結構ゲームに対しての熱が高い方で。。。
結局なんとか倒しましたけど、いろんな意味で怖かったでつorz


その後来た、かなりハイテンションで陽気なお兄さんとその彼女と思しき2人に大いに助けられました。この方はワイワイ楽しくやる派の方で、話を振ってくれたり、クエを決める際にくじ引きやじゃんけんなどを提案して下さったり、クエ終了後に殴り合いをするwなどのおふざけもするような方で、こういう方ばかりなら大いに楽しいのですが・・・



結論。
楽しい場合もある。
だけど、自分に負い目のある場合は肩身の狭い思いをする場合も無きにしも非ず。
ここでいう「負い目」とは
・G級ではない(これは卓の募集カード見ればいい話なので必ずしもそうではない)
・特定の武器しか持っていない、使っていない
・属性武器を持っていない
・独りプレイばかりでパーティでの基本的な知識が無い、立ち回りを判っていない


なまじG級だと要求されるスキル高い・・・

後半はザザミとかギザミとか金さん銀さんとかガルルガとかだったのでよかったですが、最初の微妙な空気の中、フルフル→オオナヅチに行くことになった時の私の肩身の狭さorz



やはり最低双剣と弓かボウガン、それに見合ったスキルの付くG級防具、しかも1種類ではなく最低数種類の属性武器。これは必要なんでしょうかね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全部は残っていませんでした。例によってギルカに残ってる分だけ。
 
 
接近!ラオシャンロン
秘境を目指して
噴煙まとう王者
天下分け目の大合戦
狩人のための饗宴
双子の黒狼鳥
一縷の月光
浮岳龍
 
 
 
 
あと、村長上位でブルファンゴとファミ通奇面族の宴。
 
集会所はまだ狩猟笛とガンランスが残ってる。
 
 
 
 
特撰アルビノあと1つでフルフルZシリーズ揃う。昔のUSBアダプタが見つからない・・・
スポンサーサイト
別窓 | モンスターハンター
| 雲居雁乃のゲーム日誌 |
