The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
モンハンその72 絶対零度クリア
2008-09-10 Wed 18:40

かなり歯抜けの部分あり。

 

黒のファランクス jj氏、yayuyo氏、tuka氏。 ハンマー使用回数300回。

山紫水明の地 同上3氏

一縷の月光 同上3氏

破壊と滅亡の申し子 KAZUU氏、syou氏

最後の招待状失敗

絶対零度  syou氏、you氏

激戦!血煙闘技場失敗

 

これで晴れて武器防具全解禁と相成りまして、後は素材の出目次第。マターリプレイに花が咲く♪

 

さしあたってやりたいこと。

色々なものが解禁されてますが、とりあえず目に付いた砲モロコシを作成。大砲モロコシに必要なオオモロコシが足りないので、農場の黄色の種で種まき。近いうちに出来る予定。

 

珠はとりあえず自動装填系用に連射珠か、自動マーキング用に千里珠が欲しいがどちらも手持ちでは生産不可。

連射珠は雌火竜の逆鱗が、自動マーキングには怪鳥の耳が必要。雌火竜の逆鱗は上位、怪鳥の耳は下位なのでとりあえずイャンクック先生を倒すのがいいかも。おそらく瞬殺だろうけど。レイアは村上位を進めればどうせ出てくるだろうし。

 

マイセット装備について

セット1 ジャガーノート、ナルガXシリーズで回避性能+2、回避距離UP、耳栓。1404、579

メインセット。勿論重宝していますが、いざパーティ組んでG級行くと、ただの耳栓は殆ど使い物にならない。だけどこのナルガX+武器スロ2では高級耳栓は付かない。仮に武器スロ3なら付けられるけど攻撃力ダウン小と悪霊の加護を消せない。頭をミズハ真(烏帽子)やフルフルZヘルム、もしくは腕をリオソウルZにすれば高級耳栓もOK、但し攻撃力ダウン小は消せない。

 

 

セット2  闇夜叉(影縫)、ナルガXヘルム、ブランゴUレジスト、同アーム、ガブラススーツベルト、レックスSレギンスで自動マーキング、耳栓  324  313

さしあたっての弓装備。

 

セット3 龍木ノ笛(宿神)、ナルガXヘルムに残りはフルフルZシリーズで笛吹き名人、広域化+1、耳栓、悪霊の加護

フルフルZヘルムが手に入って珠を装備すればもう少しましになる。後は笛のクオリティ次第。

 

セット4 双剣仮用 ギザミUメイル、同アーム、ギザミZフォールド、同グリーヴで業物。

双剣は後述のほうがいいかも。

 

セット5 老山龍砲・極、デスギアゼレ、同ケミュート、同ペギアデ、ランポスSコート、ゲネポスレギンス 自動装填、通常弾全レベル追加、体力マイナス20、鉄甲榴弾レベル1追加

ガルルガ高台ハメ用に通常弾レベル1を追加。弾切れした場合を考えてだが、素材を惜しまないなら通常弾レベル1は要らない。ただ、素材惜しみをするなら必要。

 

セット6 テッセン(狼) ガルルガXシリーズ 高級耳栓、状態異常攻撃強化、砥石使用高速化、ダメージ回復速度マイナス1

武器はガルルガ双剣、252の531。属性武器を揃えればとても使えそうなセット。

 

色々やってみるのが大切。とりあえず属性の双剣をいくつか作ること、前述の千里珠、連射珠を作ることから。オオモロコシは黙っててもそのうち。

別窓 | モンスターハンター
| 雲居雁乃のゲーム日誌 |
