The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ロックマン9その1 感想
2008-09-30 Tue 10:24

とても面白いです。思わず涙が出そうになるような素晴らしい出来です。ファミコンライクだけどファミコンの技術ではできないようなギミックが各所に盛り込まれている超力作。


音楽も皆最高。ニコ職人の皆様のアレンジをお待ちしておりますw



ロックマンの動作は1・2ライク。スライディングやロックバスター溜めは不可。


難易度は正直厳しいです。特に厳しいのは中間判定。
「嘘だろあそこまで進んでおいて最初から!?」
っていうのが非常に多い。ザ・ファミコンテイストw



ただ「まんまと」感が非常に強い。

この「まんまと」感があるのと無いのとでは雲泥の差です。「ただ難しい」ものは私のようにアクションゲームが下手な人は結局クリアできずに終わることが多いですが、これがあれば腕前が無くともパターンを構築して乗り切れることが多い。
家ゲーアクションでいうと『アクトレイザー』なんかがその最たるものですが、あれも慣れれば実に楽。


それに加えて、道中手に入る「ネジ」を使うことでE缶などのアイテムを購入できるので、下手でも力押しで何とかなるようにはなってます。


・・・ただ、wii版にも実績があるんですが そ の 内 容が極悪。



ヘソ咬んで死んじゃえばいいのに。。。orz


これこそ箱版の『Rez』みたいにトッププレイヤーのリプレイを配信したりすると面白いんですけどね~。wiiチャンネルがあるから技術的には充分可能だと思いますが。

ゲームセンターCXwiiチャンネル出張版(前編)も見ました。あれを素でやってたら課長漏れより上手いです。あの中ボスネズミ2匹目まだ倒せませんw





箱でやりたいな~。北米タグ取得&北米ゲイツ購入を本気で検討中。
蓮根があるから絶対に易しくなるしw



これの為に初めてwiiのクラシックコントローラー買いましたがあれはいいですね!w
私がwiiが嫌いな唯一最大といってもいい理由があの棒コントローラーの操作性なので。これで全部のゲームできないかな~などとふざけたことを言ってみるw でもメインメニューを操作できるのは大きい。お天気とかニュースとか、各チャンネル内は無理ですが。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類
| 雲居雁乃のゲーム日誌 |
