The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ロックマン9その2 北米タグ、北米ゲイツ
2008-10-02 Thu 18:17

昨日(1日)の話。

方法を教えてくださった星野様に海よりも深い感謝をw


箱の北米タグ無事取得でき、スト?とロックマン9DLできましたよ~。明日カオス館に行って北米ゲイツ買ってきます。完全版が楽しみw

 

 

戦場の狼3とか1942完全リニューアル版などもあるということで、楽しみにしていたのですが・・・

 

 

 

メッセサンオーカオス館に行きましたが、今日丁度売り切れたそうでorz


再入荷が最短一週間、長いと1ヶ月くらいかかるそうな。
まあ焦るものじゃないですし、1600P3600円だというので一応予約してきました。


今調べましたが、通販サイトでも5日~15日はかかるらしい。4000P5900円(ドル払い)。


正直そんなに使うかどうかはかなり怪しいので、素直にメッセの連絡を待ちます。ロックマンが箱で出来ないのは残念ですが、wiiで腕を上げています。




コンクリートマンステージだけお試しでできましたが、やはり蓮根あると無しとでは大違いですw
今回は即死ポイントがかなり多いので、実績解除でもそこまで楽勝というわけにはいかないですが。



「チャレンジ」と「実績」は完全に別もの。以下実績解除wikiより抜粋。


===============================================
国内でも配信済みのWiiWare版「ロックマン9」には
ゲーム内実績に相当する「CHALLENGE」が50項目用意されているが、
Xbox360版ではそこから厳選された12種類が実績として割り当てられている模様。
(これに伴い、Xbox360版の「CHALLENGE」は38項目となっている)

普通にプレイして達成できるのは「1回クリア」と「敵を1000体倒す」程度で、それ以外の実績はいずれも高難易度なものとなっている。
特に「60分以内にクリア」「ノーミスクリア」「必要最低限の~」あたりが困難か。

「ノーミスクリア」の達成は相当な上級者であっても難しいだろう。
「ノーダメージクリア」が含まれていないのは救いではあるが。



60分以内にクリア
ノーミスクリア
ノーコンティニュークリア
E缶やM缶を使わずにクリア
必要最低限の敵だけを倒してクリア
必要最低限の武器エネルギーを使ってクリア
1日で5回クリア
クリア回数1回
通算で敵を1000体倒した
敵を全種類倒した
8大ボスをロックバスターで倒した
ノーダメージでボスを倒した

=================================================
鬼のような実績ばかり・・・orz
普通に取れるのはクリア1回、敵1000体、全種類。
頑張ればいけそうなのがノーダメージボス撃破、一日5回、缶未使用、ロックバスター撃破。
必要最低限っていうのが何を意味するのかがわからないけど相当難しそう。ノーミスノーコンは無理だろ・・・
スポンサーサイト
別窓 | 未分類
| 雲居雁乃のゲーム日誌 |
