The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第165回うみねこ 楼座VS霧江村感想戦
2008-12-02 Tue 18:29

mixiにUPした感想戦をいくつか連続で。

 

第165回うみねこ 楼座VS霧江村 47954番地


25人の大所帯村。
村人12、狼5、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐2。

割り振りは嘉音狐。相方ベアトリーチェ。卿は霧江。



1日目夜
狐嘉「騙り出ますか?占いとかで。」「両潜伏もありですけど・・・」
狐べアト「基本的に騙りで出た場合は吊られる覚悟で適当なタイミングで囲いじゃな」


2日目朝
霧江占いCO楼座○、縁寿占いCO戦人○、嘉音占いCO紗音○。
郷「占い内訳真狐狂・真狼狂・真狼狐・真狼狼・・・キリがありません。どれでもありそうです。」
霧「3coなら霊能も出て欲しいわね。○進行だし。数次第でだいたい人外の動きがわかるわ。」

3CO踏まえて源次とワルギリアが霊能CO。3-2確定かと思いきや少し遅れて絵羽が霊能CO。
ベルン「3-3?真狐狼ー真狂狼ってところかしら」
譲「占い真狼狼 霊能真狼狂 もあるんじゃないかな?」
霧「3-3…?まぁこの人数ならライン繋ぎのために狼は1はでているでしょうから、真狂狼といったところかしら?

ワルギリアが霊能撤回、共有相方生存CO。3-2-1で確定。ワルギリアグレラン指示。南條5票で吊られ(RP変態発言のせい?)



2日目夜
狐ベアト「ふう 狼の潜伏が多そうじゃな」
狐嘉「できればベアト様に身内票入れたかったのですが、怖いですやっぱりw」
狐ベアト「別に入れてもよいぞ。投票ないところを占うのが基本であるからな。」
狐嘉「さあて次は・・・ベアトに繋ぐために」
ベアトに繋ぐためには魔女勢括りを入れるべきだと思ったのでベルンに白出し。


共ワ「タイミング的に絵羽さまは信用できそうですが・・・あの状況で人外のCOはあまりないかと」
共熊「絵羽様は恐らく狂人でしょう。霊能を3人にして、ローラーをするためかと…。」
共ワ「なるほど。たしかに●ではなくても狂人の可能性が高いですね。これからどうなるか・・・」
共ワ「熊沢さんがなくなった場合、すぐCOしたほうがいいでしょうか?それとも、様子見を・・・?」「まぁ、私としては占い師様に銃殺を期待したいですね。明日、○進行でしたらグレランでしょう。」
共熊「1分半少々様子見を。」

狼霧「絵羽噛みでガンガン●だしていかない?クスクス。」
狼楼「霊噛みは無駄だと思うわ。真狂区別がついてないし。」
狼金「まったくのノーマークだったな。しかしうまいこと狂人が霊能にでてくれた。しかし、おそらく源次が狂だろうな。」
狼霧「私がガンガン●出して吊りを稼ぐわ。霊能真狂なら片方噛めば破綻するのはトラップくらいよ。」
狼楼「グレー噛みなら朱志香ちゃんあたりかしら。暫定○噛みでもいいわよ。」
狼霧「片方噛む、だけで十分なのよ。真だろうと狂だろうと関係ないわ。●が出しやすくなるもの。」


3日目朝
霧江占いCO熊沢●、嘉音占いCOラムダ○、絵羽霊能CO南條○、源次霊能CO南條○、縁寿占いCOラムダ○。
ラムダ○が被ったのが驚き。熊沢に●出し、南條確定○。

ここで熊沢が共有トラップ発動!で霧江死亡確定。ラムダ確定○に。全会一致霧江吊り、遺言ベアト。


3日目夜
狐嘉「(おそらく占い真の)縁寿と一致したのは偶然でした・・・縁寿の結果待って、○進行だったら次にベアト様○出ししますね。」「待たなくてもいいかな、遺言だし」
狐ベアト「狂人の可能性のある遺言が気になったというのはありえる話ではあるが・・・労なく銃殺に対応できるチャンスじゃ」「銃殺なら見捨てろ。それしかあるまい」

狼楼「とりあえず、グレーに狼3残りはちょっとよろしくないわ。誰か一人囲っておくのがよいと思うけど…」
狼縁「明日はワルギ噛みたいわ。銃殺なければ蔵臼おじさん囲むけど。」

共ワ「狼5匹、狂人1匹、狐2匹・・・狐は占い師に来そうですね。狐真狼ー狂真っぽいですかね」「とりあえず・・・銃殺と●2個くらい期待したいですが・・きびしいでしょうかね」
共熊「そうですね、恐らく狂人でしょうし。狼だとしても死体なしが出なかったから狐は判明してませんし。」

狩ベルン「三日目 護衛:ラムダデルタ 襲撃:
ラムダに○二つなんてね…。あまり守りたくないけれど私が狼なら狩人を消すことも考えてここを噛むわ。仕方ないから守ってあげる。共有はしばらく放置でいいでしょ。今日GJだったら明日は共有のどちらかを守ろうかしら」

狩人ベルンラムダ護衛、縁寿ワルギリア噛み。


4日目朝
嘉音占いCOベアト○(遺言)、縁寿占いCO蔵臼○(身のないRP発言多)、源次霊能CO霧江○、絵羽霊能CO霧江●。
嘉音と縁寿がそれぞれ囲い。源次は霧江を狂人認定。霧江が霊能パンダに。

明「共有噛みということは、狼はまだ狐のめぼしがついてないのね。まあGJもないしあたりまえか。」
秀「パンダになった以上吊ってしもうてもかまわんのやないか?」
ベアト「ふむ・・・霊能は占いが割れたときの結果を見るのに使いたいからのぅ・・・」
亡霧「残り候補に狼がいなきゃ軽々しく●なんてだせないわよ…。ベアト●にするべきだったかしら?」
楼「霊吊りは早計よ。割れたからつるって、結局それじゃ何の情報も分からないわよ、秀吉さん?」

ローラー早計の流れ。
共有熊沢指定「本日はグレランで、明日霊能ローラーにします。」

再投票1回、僅差で秀吉が吊れるかと思いきや夏妃吊られ。



4日目夜
狐嘉「明日縁寿が黒出しなら私も黒出し。白出しなら白出しで。」
狐ベアト「ふむ・・・嘉音・・・狼はどのあたりだと思う?」
狐嘉「見当が付きません。。。」
狐ベアト「決めだしてもよいと思うがの。妾は秀吉、楼座を今睨んでおるがの」
狐嘉「源次は狼くさいですね」
狐ベアト「ふむ・・・狼臭いところに●出しを今日は占いに合わせる形で・・・明日には出すこととしよう。」「いや・・・霊能が吊れた後にわざと出すという手もあるのぅ」「この3日ならおそらく吊る方向に行くはずじゃ。タイミングは任せるぞ。」

狼縁「ねえ、明日楼座おばさん占ってもいいかしら?」
狼金「??さすがにそれは怪しまれないか?なにか策があるのか?」
狼縁「もしグレランで楼座おばさんが吊られたら、霧江さん狼が濃厚になると思うの。あ、でも霊能ローラーになるか・・・」
狼金「まぁ、破綻した占いの○だから占ってもおかしくないが。。。」
狼縁「ゴメン、やっぱりナシで。噛み先はどうする?」
狼金「ラムダがいいと思うが、狩人が怖いな。」
狼楼「グレランを避けるなら、そろそろ●出しでもいいと思うわ。」「グレー噛みはしたくないわね。ラムダがこわいなら、紗音あたり?」
狼縁「じゃあグレーに●出すわ。対抗が出してきたら○にする。これでいい?」

村真里亞「◆郷田 敏朗さん 「狼がトラップを恐れず●出しするということは、占い狼2騙りの可能性も十分あると考えてよいのでしょうか。」
なんだか怪しいの!うー!」「霊能の中身が分かっているような物言いじゃん」

狩ベルン「四日目 護衛:熊沢 襲撃:
参ったわね。いきなり共有を噛んでくるとは思わなかったわ。これで死体なしの日が二回出るまでは熊沢を守るしかない。護衛先が固定できるのは嬉しいけど、GJを出す機会が減るのは嫌なものね。」

ベルン熊沢護衛、縁寿紗音噛み。


5日目朝
絵羽霊能CO夏妃○、源次霊能CO夏妃○、縁寿占いCO郷田●、嘉音占いCO秀吉●。
縁寿理由:母さんの霊能判定についても、どこか決め打ちの節があったから
嘉音理由:秀吉の積極的霊能吊り発言
夏妃確定○、両●出し。●が両方とも村w

譲「昨日の今日霊能ローラーについてだけど、今日○進行でも駄目だよ。今日●がでたらそこ吊ってライン確かめてからでいい。今ローラーすると情報少なすぎて人外に都合がよくなってしまうからね」
絵「ところで占いは囲いの可能性がある楼座をなぜ占わないのかしらぁ?」
亡夏「けどCO3の状況で初日占いも考慮に入れよう!とはいえないのが難しいところですね。言った途端自分が疑われそうです。」


この時点でのまとめ
【占い】
霧江:楼座○ 熊沢●(破綻
縁寿:戦人○ ラムダ○ 蔵臼○ 郷田●
嘉音:紗音○ ラムダ○ ベアト○秀吉●
【霊】
源次 :南條○ 霧江○ 夏妃○
絵羽 :南條○ 霧江● 夏妃○
【共有】 
ワルギxー熊沢


熊沢郷田吊り指定。
明「霧江のアンポンタンが狂人なら狼5、狐2生存もありえるわね。」
郷「共有様了解致しました。これでラインがはっきりしてくれればいいのですが・・・しかし私視点で縁寿様は確実に偽。よって残りの●も必ず吊ってください。これが遺言になります。」

郷田遺言秀吉、蔵臼のみシエスタに(ミス)。


5日目夜
この時点で狼が嘉音サイド狐と確信。狐も縁寿サイド狼と疑う。

狼金「まさかの占い初日!おそらく嘉音は狐だろうな。だとしても先にグレーの狐を探さなければな。嘉音が狼を囲ったところで噛めばいいと思う。霊能はローラーになるだろうし」
狼縁「嘉音狐ね。ベアトも怪しく見えるわね。というか銃殺もう出ないわよ。」「怖いのは明日霊能○で揃うことよね。」
狼楼「グレーの狐さえ探せれば、ほぼ勝てるはず。問題はそこね。」
狼縁「明日は私の○噛み。適当にグレーに○。これでいいかしら?」
狼楼「南条→霧江→夏妃→郷田(縁寿の黒出し)多分どれも狐ではないわね…」
狼金「だれが狐かだな。。。目立ってる真里亞は違うと思うのだが。。。」
狼楼「いや、万一に備えて戦人くんは囲い候補でとっておいたほうがよいんじゃないかしら?」「あーでもグレー噛みはありえないわね。戦人くん噛みでいいわ。」

狐ベアト「ふう・・・一つよいかの・・・初日占いの可能性をずっと疑っておったりする」
狐嘉「・・・実は私もw」「明日は白進行が妥当でしょうね」
狐ベアト「真狼狂狐の4COになると思っておったのじゃ。今日の郷田●に違和感を覚えてどうもいかん・・・」
狐嘉「その場合、もう村減らしていったほうが早い気がします」
狐ベアト「○でよかろう。しかしそこから二日以内に●出さねばならぬぞ。」
狐嘉「そうすると霊能は間違いなく明日パンダになりますね。狼混じってるから。」
狐ベアト「出し先は任せる。一応村人に忠告をしておくこととする。初日占いだと我らに有利すぎだ。」
狐嘉「誰に白出しましょうか?」
狐ベアト「真里亞でよかろう あの推理の仕方はまず村人だ」

霊絵「霊能CO。郷田は○よぅ。これで私視点嘉音真が確定ね。」

狩ベルン「五日目 護衛:熊沢 襲撃:
やっと占い候補から●が出たわね。それも怪しんでいた二人に。
どちらかといえば嘉音の方が信用できる気がするし、郷田吊りはよかったと思う。
絵羽から●が出れば縁寿ー絵羽ラインを信用したいわ。
…何故か嘉音が対抗の●である郷田に投票。偽者の匂いがすごくするのだけれど。」


疑問。
仮に私が占い真で、両黒が出た場合に対抗の黒を吊ろうと共有が判断したらそれには従わなくてもよい?
私は疑われるのが嫌なので素直に共有判断には従う派なのですが。


村真里亞「◆ベアトリーチェさん 「真里亞の言うとおりになったようじゃな。」
◆ベアトリーチェさん 「両方とも●ならそれに越したことはないと思うがの」
ちょっと気になったのが、4日目の真里亞の予想が当たったこと。そしてベアトがそれを取り上げたこと。人外が真里亞を疑わせようと考えた手段?ベアト狼?うー?」

引き続きベルン護衛熊沢。縁寿噛み戦人。


6日目朝
嘉音占いCO真里亞○、縁寿占いCO真里亞○、源次霊能CO郷田●、絵羽霊能CO郷田○。
嘉音理由:真里亞のベアト疑う推理
縁寿理由:派手な推理
またしても霊能パンダ。占いが追っかけたことで縁寿狼がほぼ確信に変わる。客観的には真里亞確定○。

亡霧「源次さんナイスよ!一番畏れていたことがなくなったわ!これで明日○○なら…くーっくっく!」
楼「…これでラインは見えた。秀吉さんをつっても、パンダになるだけでしょうね。」

熊沢霊能ローラー、源次吊り指定
熊「源次様吊りでお願い致しますね。占いの方々は対抗占いも許可しますので、何としてでも銃殺をお願いします。」

現時点でのグレーは譲治・ベルン・金蔵・410・明日夢・楼座。

ベアトのヒント出し
ベアト「ふと気になることがあるのじゃが・・・狼はラムダを放置しておる・・・徹底して狐を探しておるように思うのじゃ。じゃから・・・誰かも申しておったが初日占いの可能性・・・念頭においておくべきやもしれぬぞ。」
亡夏「ベアトはフェアプレイを好むのですね。尊敬します。」
亡霧「これは早期に吊られてよかったかも…。このままじゃ狼が残りすぎてまずいわ。告発が一番手っ取り早いかもしれない。」
亡紗「狼が狐に●出ししてくれれば…今のところどっち真寄りでみられてるんでしょうか、下界では」
亡郷「嘉音さんの●を吊らない以上縁寿様かと。<紗音さん」
亡霧「猶予はローラーするなら後1回…。ローラーの後人吊ったら狐噛みかGJが無い限り終わりよ!」

源次遺言絵羽、縁寿も絵羽に。源次吊られ。


6日目夜
狐嘉「やっぱり縁寿狼のような気がします・・・」「となると囲ってるのは明白。」
狐ベアト「妾もそう思う・・・」「なら適当に●出して吊りを早めてやればよかろう」
狐嘉「蔵臼・・・かなあ?」
狐ベアト「向こうは狂か狐かの判断がついておらんはず・・・」「楼座かベルンか410あたりに●でもよいと思うぞ?」
狐嘉「楼座・蔵臼で決め撃ちますか。」
狐ベアト「うむ・・・その二人であるな」「そういえば霊能から●がでなかった場合、吊られるのか・・・」

狼楼「ベアトは不審ね。でも狐なら、わざわざあんなこと言うかしら…?」
狼蔵「呂ノ上源次さんは狐だろうな」「霊能みすてるし」
狼金「ベアトがなかなかするどいな。グレーはまだ5もある。といっても真占いがいない以上、勘でさがすしかないわけだが。」
狼縁「ん、そう見てるのね。もし嘉音とグレーが狐生存なら、残り10人までに潜伏狐を探さなきゃいけない」
狼金「狐が霊能に出るとは考えにくいが。。。。」
狼楼「ベアト噛んでみる?ためしに。」
狼縁「明日はラムダか真里亞噛むわ。囲いはいる?」
狼金「そうなったら身内切でもして狼を減らすしかないが、絵羽とのラインはすでに切れているしな。」
狼縁「んー、両方偽が分かれば、ラムダも真里亞もグレーなんだけどね」

村明「なんかこうして考えると初日占いが二人とも死んでるんだよなあ。なんか狼が狐探してかんでるようにも見えてくるけど」
村シ「縁寿真っぽいと思ったけど、とすると源次も真…になるにぇ。霊能は絵羽の方が真かもと思ったから…むむ」

狩ベルン「六日目 護衛:真里亞 襲撃:
ベアトが「ラムダ放置は初日占いで狐探ししているから」なんてことを言ってたわ。初日占いだったらラムダ狐の場合もあるんだから噛むに決まってるじゃない。唯一ラムダを噛まないのは占い初日、ラムダ狼の時だけよ。
狼は、狩人は残った共有を守っていると思っているはず。だから今日は真里亞を守るわ。」

ベルン真里亞護衛、蔵臼ベアト噛み。狐噛みで死体無し。

 

7日目朝
嘉音占いCO楼座●、絵羽霊能CO源次○、狐噛み対策でかなり遅れて縁寿占いCOベアト●。
霊能ローラーの流れ、熊沢もローラー完遂指示。
絵「私視点狼は霧江-縁寿-秀吉-楼座」
嘉「あ~なんか既にもう1匹の狼が判っちゃった気がする。囲ってないわけがないから、私の○と被ってなくて死んでないのはただ一人・・・」

亡霧「でも狐は推理が当たってるけど方向を間違えたわね…。ここは狼っぽいやつに●を出しちゃ駄目な場面よ?クスクス。村吊って狼=村にもっていったほうが早いわ。」

金「霊能初日でない限りどちらが真にしろ今のところ一匹しか吊れていないことになる。霊能に狼がいるとは考えにくいので少し抵抗があるがな。。。」
譲「2回も重なった○があるんだ、囲いなんて縁寿ちゃんには期待できないでしょ」
ベ「絵羽真だとしたら嘉音の推理は当たってるかもね。でもね、村人としてはそろそろ銃殺が欲しいのよ」
熊「占い先は指定しません。お二方にお任せします。」

亡郷「この戦いで村が勝ったら伝説になりますね。さりげにベアト様が告発してる。」
亡源「これは、狐勝ちかとおもいましたが、狼勝ちも見えてきましたね」
亡霧「うん、これで大丈夫ね。ローラーの後●ローラーになればまず狐勝利はないわ。その後占いローラーならなおさら最高ね!」
亡紗「人外勝ちが濃くなってきた……」
亡霧「ここから村勝利は…正直無理ね。明日からパーフェクトで人外吊らない限り勝てないわ。人外6の吊り回数6ですもの。」

絵羽12票、縁寿3票(蔵臼・絵羽・ベアト)で絵羽吊られ。


7日目夜
狼金「縁寿よ、ひょっとしてベアトを噛んだのか?」
狼縁「私はベアトにセットはしたけど、もしかして誤作動で噛んじゃったのかも。」
狼蔵「まさかほんとに魔女が・・・」
狼縁「分かった、今日は嘉音を噛む。噛めなかったら、ベアトと嘉音を告発するわ。」
狼楼「でも反応からしてベアトは狐っぽいわね。」「嘉音は噛まなくていいわ。狐確定でしょう。」
狼縁「嘉音が噛めたら、ベアトだけ告発する」「いや、源次さん狐で、嘉音狂人も残ってる」

狐嘉「間違いなく絵羽様真霊能、そして縁寿狼w」
狐ベアト「うーむ妾のせいで勝利の目はなくなったように思う・・・本当にすまぬ・・・」
狐嘉「明日はやはり蔵臼に●っと。」
狐ベアト「村か狼かと言われれば村をとるのでよろしく頼むぞ」

村譲「母さんが狼なら占いを真凶にもっていきたいはず」「だから母さんの推理が近いんだと思うね」
村明「ベアト狐くせー。となると縁寿は狼か。」「占いは真狼狼で霊能が真狂。で嘉音が真だとしたら、絵羽と繋がると。しかしそうだとしてもまだ狼は1しか連れてないときたか。」

亡郷「ベアト様が吊られる時に狐COしたら、嘉音さん真の方向で動くこともありそうですね。まだ薄いけど村勝ちもありかも。」

狩ベルン「七日目 護衛:ラムダ 襲撃:
昨日のがGJか狐噛みか分からないけどとりあえず護衛先をもう一人の○、ラムダに変えるわ。狼はそろそろ狐探しする余裕なんて無いはずだし、確定○噛みを始めるはずよ。…嘉音ー絵羽が真なのかしら? 嘉音のあの時の変な投票がすごく気になるけど、共有の指示に従っただけよも取れるし…」


ベルン護衛ラムダ、縁寿噛み嘉音。狐噛みで死体無し。


8日目朝
縁寿占いCO金蔵●、嘉音占いCO蔵臼●。
熊沢が秀吉吊りを提案。しかしここで縁寿が狐告発。
縁 「何故告発なのか?それはね。嘉音が狐だから、銃殺は出ないの。あと、ベアトも護衛じゃなければ狐よ。」
縁「初日占いよ。大グレラン大会ね。」「私と嘉音とベアト吊ったら、後は頑張って。」

一応否定するも説得力ゼロ。
この時に先んじて狐告発すれば狐勝ちの望みは・・・どちらにせよベアトも告発されてるから変わらないか。

告発した縁寿吊りに変更。

亡南「残り4ですからな、よほどのことがない限り狼の勝ちですぞ」
亡紗「………あ。吊りあと4回か…ここから綺麗に人外吊れないと、村勝ちないのですね…」

縁寿遺言ベアト。

9日目
狐ベアト「ふむ 終ったな・・・」「よほど自信があると見える・・・」
狐嘉「ばかやろおおおおお!!!!!」「終わりましたね、完全にw」「一応悪あがきはしてみるけど」
狐ベアト「まぁよかろう。妾が噛まれた時点でこうなる運命だったのだ 申し訳ないな」「ふむ・・・そういうなら止めぬが・・・妾は援護せぬぞ」「一応我らの●だしは二人の相談した推理の元出した結論だとは知っておいてもらいたいのう」
狐嘉「ですね、悪あがきはやめましょうか」
狐ベアト「金蔵・・・もしや狼やも知れぬな・・・」

共熊「あ、しまった…相互占いを指示すればよかったかも…。」

狼楼「霊能狐の可能性は薄いんだし、別に噛まなくてもよかったわね。まぁいいわ。これで狐ー狐とつって残り8、狼3ね。」
狼金「これは縁寿真に持っていって確実に勝つ方法があったんではないかな。でも私もとっさに思いつかなかった。すまん、グレランにかけるしかないか。ただこの告発を共有が信じてくれればだが。」
狼楼「秀吉噛みましょう。嘉音破綻させる。」

村シ「初日占いも可能性として覚えておくけど、狩人が嘉音守ってた可能性はあると思うんだよにぇ。嘉音真も消さないでおくにぇ。で、嘉音真なら、縁寿、霧江と●3つで狼全員…?」
村真里亞「嘉音とベアトが繋がっているのは、ログから見えた。つまりベアト狐=嘉音狐それを読んで、あえて噛んで確認をとった」
村明「嘉音狐で、霧江縁寿が狼だとすると霊能はやはり絵羽真でいいのかしら。すると狼は3潜伏ね

ベルン護衛熊沢、楼座秀吉噛み。


9日目朝
嘉音破綻で嘉音吊られの流れ。
嘉音遺言「確かに私は人外ですが、皆様より有利な環境でしっかり推理をしてまいりました。」「私も相方も、狼に勝たせるつもりはさらさらございません」「霊能ですが、絵羽様真ですね間違いなく。源次は偽。」「となると、縁寿・故霧江・楼座までがかなり確定。
蔵臼か金蔵かが見分けつきませんが、あとはご随意に」「楼座様は確証はありませんが・・・少なくとも蔵臼様・秀吉様より大分怪しいかと」

これがまさかの全正解wまあベアトと真霊の絵羽の言を大幅に入れての推理ですが。
ベ「一応言っておくが、我らの●出しは二人で相談して狼らしいと思ったところに出しておる。まぁ参考程度にしておいてくれ。」

亡霧「ここは告発以外勝つ手はほとんどないわ。占い2なら最後まで残される可能性濃厚。そしたら身内切りでもしない限り狐の勝ちになっちゃう。縁寿の手が最善手と見るわ。」「くーっくっくっく!一人でも村を吊れば狼の勝ちだぞい?果たして村は迷走せずに突っ走れるかのぉ?くーっくっく!」

嘉音遺言蔵臼。嘉音吊られ。


9日目夜
狼金「さて、ほんとにグレラン大会になってしまったな。しかし一回でも吊りミスすれば私たちの勝ちだ。思い切ってあさっては票を固めるか。」
狼楼「問題ないわ。8人の狼3ならまず勝てるはず。お父様が鍵ね。」「指定吊りじゃなかったら票合わせてもいいわ。指定に備えて一応狩人日記も書いてるけど。」
狼金「長引けば逆に不利だ。明後日は票を割れさせるように誘導して、3人で票を統一しよう。」
狼楼「いや、共有噛みは明日でいいわ。GJの危険を減らしましょう。」

狩ベルン「九日目 護衛:真里亞 襲撃:
死体無しの日に守ったのはラムダと真里亞。おそらく真里亞が人よ。
ということはラムダが狼濃厚。今日もう一回ベアトを噛んでくれるかもしれないけれど一応真里亞を守るわ。
ここで共有噛みなんかしたら村の統率が取れなくなっちゃって狐つれなくなるかもしれないものね」

楼座噛みラムダ(○)。ベルン護衛真里亞


10日目朝
明「そうか釣り開始の日は3/8で狼ということはもし釣り間違えたら、次の日は3/6で組織票で終了なのね。巧く釣っても2/6で又間違えたら2/4でまた組織で終了。1ミスも許されなのね。」
楼「3/6 なら組織評するまでもなく終了よ、明日夢さん…相当厳しい状況ね。初日占いだから当然でしょうけど…」
熊「正直、ベアトリーチェは残しておきたいですね。」
楼「それなら、指定吊りがいいと思うわ。狼の組織票を避けるにはそれが一番。熊沢さんしかできないけどね。」
ここで熊沢が楼座吊りを提案、COは無いか問う。

楼座が長文の狩人日記を制限時間ギリギリで披見。熊沢が譲治吊りに変更。


これで終了かと思いきや、狼蔵臼が突然死。
なんとか首の皮一枚繋がった状態。


10日目夜
狼金「数的有利もなくなったな。だがこれで安心して噛めるのだが。」「噛んだらあした楼座は吊られるだろうな。」
村シ「「突然死…朝が来て終わってなければ、狼は2以下…」
狼金「熊沢噛んでみるか。狩人がいるかどうかがはっきりする。」
狐ベ「いや確定○護りがわるいとは思わぬがのう・・・やるなら一貫したほうがいいと思うのじゃが・・・」
亡譲「なんで吊られたのか疑問だよ。これは吊り損だよ・・狐でいいじゃないかぁ」

金蔵噛み熊沢、ベルン護衛熊沢のGJ。


11日目朝
ベルン「楼座が狩人CO? ふざけないで。狩人は私よ。もう狩人はいないと思ってCOしたんだろうけど甘かったわね。死体無しの日、私はラムダと真里亞を守っていたわ。
縁寿の発言からして片方は確実にGJだったはず。つまりラムダの時よ。よって真里亞は狼濃厚」
ベルンが狩人日記披見。
それを見て熊沢、楼座吊り指定に。
ベルン「私がGJを出せたのはおそらくラムダの時だけ。多分私は今夜死ぬと思う。村人のみんなは私の日記をよく読んでね」


11日目夜
共熊「はてさて、明日はベアトリーチェ様を吊り、翌日は金蔵様。これでチェック・メイトだと考えておりますが…。どうですかな、霊界の皆様」
狼金「明日はベアト吊るんだろうな。じゃないと終わりだぞ?」
狐ベアト「今日明日には吊るように進言するかのう・・・」

金蔵噛みベルン、ベルン護衛熊沢。


12日目朝
明「ああ、蔵臼も突然死してるのね。狼2なら人を噛めば3/6になるけど、この場合狐の勝ちになるのかしら?となると人を噛めばLW、かまなければのこり2ね。」

熊沢ベルン→金蔵吊り指定

金「なぜわし吊りなのか聞きたいぞ、熊沢。わし吊りは村の負けを意味するのだ。」
狐ベ「妾視点で言えば、●の出された位置とその後の発言から、その結論に至って当然かと思うけれどのぅ」
熊「一昨日ベアトリーチェ様を残すと言った時
◆右代宮 金蔵さん 「ということは狐勝ちが濃厚になるきがするのだが。。。それでいいのか?」
狐を吊りたがっている風に思いましたので。」
真里亞「狐のことを気にしすぎるのは狼の習性。あおおおおおおおおおおん!!(笑
一昨日のベアト残しで一番うろたえたのがお爺様なんだよね きひひひひ」

ベアト遺言真里亞。

なぜか熊沢ではなくシエスタ噛み。熊沢噛んだら吊られると思ったのでしょうか・・・?



13日目朝
亡嘉「ちょwwwベアトの遺言wwwww」「ベアトwwwwwwwwwあんた夜に真里亞は典型的な村だって言ってたでしょ!!!」
亡ベアト「むかついたので、村人候補筆頭に投票したのじゃ・・・」

熊「おはようございます。ついでに言いますと、縁寿様から破綻した日に●が出ていますので」「嘉音さんの遺言と、縁寿様の占い先については?」
金「嘉音の言葉も狐の言葉なのに。。。。それを鵜呑みにして考えを放棄するのか、熊沢。」
熊「嘉音さんははっきりと言いましたよ?狼に勝たせる気はないと。では、次に縁寿様の占い先についてどうぞ。」
熊「縁寿様がその後狼COをし、破綻した事を考えれば明快です。ただCOするだけなら。占い結果を残す必要はなかった。」





金蔵吊りで共村村残りで村勝ち!面白い試合でした。
これはイレギュラーながら勉強になりそうな回です。
別窓 | 汝は人狼なりや?
| 雲居雁乃のゲーム日誌 |
