The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
うみねこ人狼その2 第132回うみねこ 絵羽を吊らんでくれ村(NB卿解説付き)
2008-12-02 Tue 18:32

47336番 第132回うみねこ 絵羽を吊らんでくれ村



久々の卿立て村
15人 担当霧絵人狼 相方はなんと卿(真里亜)!


卿「でも狼2の狂1だから占いに真狂狼でるとまずいの…。どう考えても全潜伏するべきなの!w」
私「でも、速攻で黒出されたらどうします?」
卿「全潜伏、占い騙りは狂に任せるの。●出されても黙して死ぬ、が狼の鉄則だよ?きひひひひ。」
卿「狐告発はありだよ。狐に勝ちは譲らないの。うー!」


卿COしてたんで速攻で占われるかと思いきや、占いCO無し。
暫くして戦人が霊能CO、対抗で留弗夫霊能CO、秀吉共有相方生存CO。

グレランで南條吊り。
卿「占いCO 秀吉○ 霧江○」
私「えええええw」
卿「明日はCOしないよ。もう一人でてきたらCOするけどね?きひひひひ。」
私「・・・勉強させていただきます。」
卿「おそらく明後日まで黙ってたら狐が占いにでてくるよ?きひひひ。狙い撃ちだよ?きひひひひひ。」
卿「初日占いなら狐の処理が一番困るの。だから燻り出すの。
狂人はGJだね。おそらく留弗夫。ナイスだよ。うー!」
熊沢噛み。


3日目
留弗夫、戦人共に南條○。蔵臼共有相方CO。
源次吊り、再投票に気づかず秀吉突然死。

卿「明日はさすがに名乗りでるよ?きひひひひひ。
占いCO 占いCO 秀吉○ 絵羽○ 楼座●!」
絵羽噛み。


4日目
留弗夫、戦人共に熊沢○、郷田が悩みつつ狩人CO。
真「ごめんね?ここでママ以外の人外がCOしたらかなり有利だったんだけど、釣れそうにないからCOしちゃうね。
占いCO 占いCO 秀吉○ 嘉音○ 楼座●!」
楼座吊られそうになりギリギリで狩人CO。日記張るも吊られる。

卿は楼座を狐と判断。
卿「戦人噛むぜぇ?留弗夫が真で○出しても昨日の様子から楼座人外は確定だぜぇ?w」
霧「あの、郷田狐の可能性は無いんですか?」
卿「それが一番怖いけど、狐ならCOはありえないよ。きひひひ。
万が一の場合にも備えて、明日は霧江○で紗音、郷田どちらを吊っても問題ないように仕向ける。」
卿「郷田は真里亞を守ってくれるんだよ?きひひひひひ!」
戦人噛み。

5日目
卿「占いCO 霧江○! 狐だったら紗音吊って終わりだね!きひひひひ!」
留弗夫楼座●。この時点でほぼ確定狂だともっと自信を持てばよかったのですが・・・
紗「留弗夫様が騙りで、真里亞様と騙りをあわせた ならば説明がついてしまうのですが…」
真「待って紗音。郷田が狩人なら紗音がLWほぼ確定だけど、郷田が人外かもしれないよ?あるいは留弗夫狼の線もまだ残ってるし。」
留「真里亞ちゃん真なら郷田紗音吊りで終わる。真里亞ちゃん偽だと結構厳しい展開かもしれねぇぜ? 俺視点だとあまり考えられないがよ」

自由投票で紗音吊られ。


卿「郷田噛むよー。明日PPだね。きひひひひひ。」
私「見事です・・・本当に。まさに名人。」
卿「あ…。あぶない。留弗夫真もありえるのか。」
卿「留弗夫真なら昨日の●もありえる。念のためPPはなしで留弗夫吊りに持っていくよ。」
私「ないでしょwww」
卿「いや、PPを誘わせて偽結果張った可能性もあるよ。あおーんがあっても信じらないで留弗夫吊りに持っていこ。」

ここでの悲劇は相方が私だったことですかね・・・orz
郷田噛み。


6日目
留弗夫紗音○、真里亜郷田○。
・・・ここで真里亜が留弗夫に微妙~に探りをかける。
真「名乗り出る必要はないよ。きひひひひ。今日は真里亞吊り。」
留「相方出れば信用するって言ってんだ。真里亞ちゃんの相方は出て来い」
・・・膠着状態のまま真里亜吊り。


6日目 投票結果。
右代宮 真里亞さん 3 票 投票先 → 右代宮 蔵臼さん
嘉音さん 0 票 投票先 → 右代宮 真里亞さん
右代宮 留弗夫さん 0 票 投票先 → 右代宮 蔵臼さん
右代宮 蔵臼さん 2 票 投票先 → 右代宮 真里亞さん
右代宮 霧江さん 0 票 投票先 → 右代宮 真里亞さん

ここで蔵臼を吊ろうと思ったのですが・・・よく考えれば最悪の一手でした。
『共有は白確定なんだからグレーの嘉音を噛むべき』なんでこれに気づかないのか・・・というか気づいたの今さっきなんですけどねw


・・・そして最終日、自信の持てない私は迷走し、腹の探りあいをしている間に時間がなくなってギリギリで嘘くさい狼CO。
結果私が吊られて村勝ちという最悪の逆転劇に・・・

郷田さんも言ってましたね。
「蔵臼共有なのはわかりきってる。留弗夫は結果から狂人確定。
嘉音噛めば翌日蔵臼吊りで終了。」


色々な意味でとても為になるゲームでした。卿に感謝。

 

これに対してのしゃいぼーいさんの解説は以下の通り

うわああああwww本当にごめんなさいwwww
昨日のあれは本当に自分のミスの連続で…w

今日はずっとその村のことを思い返してました。
まず最初の失敗は『戦人噛み』かなぁと。素直に○の嘉音を噛むべきだったかもしれません。そのせいで狂人留弗夫が真里亞を真か狐か狼かで迷わせてしまったわけですし。戦人の結果を見せれば状況が一発でわかり、お互い腹の探り合いをする必要もなく、また狼側にとっても真狂の区別がはっきりつくので万事おkだったはず。

それにせっかく楼座が嘘臭い狩人COをしたのだからそれを最大限に利用するべきでした。あの状況で霊能が○を出したほうがむしろ偽臭い。楼座を吊った次の日、○を出した戦人に対し「じゃぁ戦人は楼座狩人、真里亞ー郷田が狼と見てるんだね?きひひひひひ。」と無理やりこじつけ、戦人真=郷田狼の幻想を演出するべきでしたね。そうすれば郷田視点、どうしても戦人を吊りたくなりますし。楼座吊りの段階で残り7人、狼2の狂1。無駄吊り一回でPPなのだからその日安全策で真里亞が吊られても、一人でも迷えば紗音か戦人が吊れていたはず。何よりも楼座○が怪しすぎるのでそっちのほうが確実だった気がします。

うぅ、失敗が成功の母とは人狼の基本ですがやはり悔しいですね。何故あそこで戦人を噛んだのか…w でも楽しかったのは間違いなしw むしろ成功<失敗で強くなっていくのが人狼ですからね。悔しさはバネ。自分もまだまだ勉強の身なので一緒に精進していきましょうw

スポンサーサイト
別窓 | 汝は人狼なりや?
| 雲居雁乃のゲーム日誌 |
