The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
うみねこ人狼その4 第162回NB卿無限増殖村感想戦
2008-12-02 Tue 18:37

47886番地 第162回うみねこ NB卿無限増殖村

村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1の計15人。
割り振りは真里亞狐。狐は2回目、ソロ狐は初めて。



2日目朝
源次占いCO郷田●、絵羽占いCO秀吉○
源「郷田を確定狼として取っておくのも手です。明日から狼探しではなく狐探しをしたいです」
秀「恐らく真狂、狂人の特攻でも真の発見でもどちらでも●はとっておくべきやかいな、どうせ霊能は1間違いないし。素直にグレランでいこうやかいな」
郷「私を吊ってラインを見たほうがよろしいのでは?と思いますが…。霊能者が私の無実を証明してくれれば偽占いに今後惑わされずにすみますし。」
秀「それで本当に郷田さんが狼だったらどないするんや?最悪の可能性も考慮してキープするのが一番や>郷田さん」
郷「私は狼ではありませんから。LWにはなりませんよ。」
秀「真狼―真狂っていう可能性も忘れてはならんで?>郷田さん<まぁともかく郷田さんはキープってことやな。狼も噛んだら破綻だしある意味暫定○に近いで?」

熊「霊能2COあるのでしょうか?人外は、狂狐入れても4ですよね、余裕あるのでしょうか?」

狐を狼といい間違いした楼座が吊られ。


2日目夜
狼郷「とりあえず今日は誰を噛みましょうか。真里亞、朱志香あたり役持ちっぽいと睨んでいるのですが。」鋭いw
熊沢夏妃護衛。朱志香噛み。


3日目朝
源次占いCO戦人○、絵羽占いCO金蔵○。

亡朱「占いの内訳は真狂が一番濃厚だけど、霊能で○が続くようなら、もしくは銃殺が出たなら源次さんを先に吊った方がいいかもしれないぜ。
ここが○でも●でも、郷田さんは●の可能性が高いからだぜ。霊能が2人出たなら、霊能ローラーの間にグレーを占いで潰して欲しいぜ!
っていう必殺のNB卿騙り文がああww」www

霊能が出ないことを確認して残り2分半で
真里亞「ちっ、本当に出ないみたい。トラップ失敗か。霊能CO!ママ○!」

この時は良策だと思ったのですが、後々言われてみると・・・
亡楼「というか霊能・・・●一つだしたら用済みってことで吊られそうなのだけれど・・・策があるのかしら?」
そこまで考えていませんでしたw

郷「真里亞様ですか…トラップを狙うのはよろしいですが。遅い分信用はいまいちですね。」
紗「遅すぎです」
5票で紗音吊られ。明確に疑義を訴えていたのはこの2人だったんで紗音に投票したら吊れたw


3日目夜
狐真里亞「目障りな(勘のいい)紗音も消えたしwww本当に初日かママか朱志香だったみたいね。」
狐真里亞「狼郷田だよね、多分。」「源次が狂人だと違ってくるんだけど。後はこれからの黒出しに注目しなければ。」
狩人熊沢真里亞護衛、郷田夏妃噛み。


4日目朝
源次占いCO「占い結果、霧江様○
◆右代宮 霧江さん 「御義父様が囲われた狼だからって考えもありね。もし絵羽さんが狂人だったら、それなりに怪しいところを囲おうって動くかも。これは全部推論だから、アテにしないでね?もし御義父様が狐だったら厄介ね…」
初日に御館様は狐ありなのか、と聞いていましたので・・私はその可能性は薄いと踏んでおります。失礼ですが占いました。推理してくださる方は頼もしいので助かります。」
絵羽占いCO霧江●。真里亞霊能CO紗音○。霧江がパンダに。

霧「私は昨日の途中で霊能を怪しいと断じた紗音が狐か狼だったんじゃないかと思っているわ」「○ってことは、狐さんか用心深い村人ってところね」
戦「さてもういいかな 共有CO!相方は右代宮夏妃おばさんだ!」共有がここで出る。
戦人霧江吊り判断。流れも同様。
亡楼「個人的には霊能吊りたがると思うので、パンダ吊り→霊能お仕事終了で吊り→●吊りの流れにするかしらね・・・」
霧「これで私●判定だったら人外乗っ取りナイスと言わせてもらうわ>真里亞ちゃん。まぁ多分トラップを本気でしかけていた真でしょうから、私は○判定ね」アドバイスサンクスです。

源次は縁寿に、霧江は金蔵に。霧江吊られ。



ここからが感想戦本番。


4日目夜
狐真里亞「狼狼狂 人外3で霧江、源次、?。もしくは絵羽、郷田、?。どっちにしても一応大丈夫。詰まない。」「初日黒は真か狂だから源次信じたいんだけど」「そうするとやっぱり霧江○出すよな~」「源次が狂人なら源次が吊られて終わらなくても潜伏がいるって言えばいいし。」

狼郷「真か霊を噛む場面ですね。というか、狩人がいないなら真噛み安定ですが。」
狼縁「源治さん噛みたいんだけど、あからさま過ぎってか詰みかけてる?」
狼郷「源次さんを噛まないといずれつみます。幸い今なら源次さんの○は戦人様だけですし、噛めたら結構いい展開なのですが。」「後はGJされないことを祈りましょうか…。」

村金「さて、霊能1は怖い。正直占い2人の真偽もつかん……郷田が狼っぽくはあるが、源次が真か狂人誤爆かはわからんぞい まあ源次真でみたいが……」「占いはおそらく真狂だろうから、偶数進行もあわせて放置でいいと思うが」「今日は高確率で真里亞噛み……自分ならあえて置くかもしれないけど」

狂絵「さぁて。狼が真里亞ちゃん噛んでくれれば助かるけど。まあ偽だってのはバレるでしょうねぇ。郷田もまだ生きてるし、これだけ道連れにすれば頑張ったほうかしらぁ?」

亡霧「霊能はどこかで吊る、これは確定。だから狐勝ちはないっしょw霊能吊り保険忘れるなんてやめてよ?」

ここで源次を噛まれなかったら詰んでました。ここからこんなのばかりですw

源次占い縁寿、熊沢護衛真里亞、郷田噛み源次。


5日目朝
亡源「占い結果。縁寿様●、投票は予告でした。狼は郷田と縁寿です。ということは占いはやはり真狂。これで本日の霊能者結果が●なのであれば、共有者様・・どうか一日だけ命を下さい。真里亞様を占って必ず銃殺します。他に騙れるものがいません。もし○なら真と見ても良いと思います・・。」
ここでこの占い出されたら死亡確定でしたが奇跡的に免れる。

真里亞「霊能CO!霧江さん○だよ!うー、絵羽おばさん嘘つき!!!」
秀「一応源次さんと真里亞ちゃんのラインができてその源次さんが噛まれたときたか……」
熊「絵羽様視点、狼は、私と霧江様、偽が真里亞様と源次さん…源次さん狂で真里亞様狐とでも?」
絵「ふふっ、もういいわねぇ。本物消えたし、これだけ道連れにすれば十分ってとこかしらぁ?」
絵羽リザイン発言。

縁「あ、真里亞狐の可能性もあったのね…ってそんな訳無いわよね、さすがに」
金「真がいないとみた狐の特攻とな?」

郷田小文字で「まぁ私を吊ることになるのでしょうが。一つ取引しませんか?明日まで残してくれれば、狐噛めたら告発しますよ。」
この時点で九分九厘終了かな~と思ってました。

縁「郷田狼でほぼ間違いないと思うけど…流石に吊ったほうがいいと思うわ」
郷「だから明日吊ってもらえばよいのです。狐噛めてもLWだと告発はできませんからね…ふっふっふ。」

亡楼「狼の騙りの可能性は低いと散々いったんだから、占い吊りとか言い出さないでよ?」
亡源「あー・・常識背いてでも真里亞様占っておくのだった・・orz」
亡楼「戦犯覚悟ならやってもよかったと思うわよ。なかなかできないでしょうけれどね」
亡楼「吊り3回でそんな余裕ないときがつきなさい!! 霊能かグレランしかないのよ」

意見集約無し。
5日目 投票結果。
右代宮 真里亞さん 0 票 投票先 → 郷田 俊朗さん
右代宮 秀吉さん 0 票 投票先 → 右代宮 絵羽さん
右代宮 縁寿さん 0 票 投票先 → 右代宮 絵羽さん
右代宮 絵羽さん 4 票 投票先 → 熊沢 チヨさん
右代宮 金蔵さん 1 票 投票先 → 郷田 俊朗さん
熊沢 チヨさん 1 票 投票先 → 右代宮 絵羽さん
郷田 俊朗さん 2 票 投票先 → 右代宮 金蔵さん
右代宮戦人さん 0 票 投票先 → 右代宮 絵羽さん
で絵羽吊られ。


5日目夜
狼郷「真噛めましたね、よかったです。」「さてどうしましょうか。ああは言いましたが、狐探さず共有や霊能をかんでもいいですよ。」
狼縁「それは考えてましたが…GJ無さそうな霊脳噛みます?」「これで真里亞噛めなかったら誰か適当な人告発しましょう」

亡夏「ここで金蔵を噛んで、熊沢さんが狩人COしてくれたら勝てるッ!」
亡楼「ほぼ終ってますよ・・・霊能偽の可能性を捨ててしまってる。COが遅かったのだから霊能死亡を確信した人外を疑わなければならないのですが・・・」

狐真「これで郷田が狐指摘したら吊られるな・・・」「そうか、絵羽の結果もあるのか。」「絵羽狂人だよね?よね?場を引っ掻き回した云々って言ってたから・・・」

熊沢護衛戦人。郷田噛み真里亞。狐噛み。


6日目朝
金「真里亞はほぼ真であろう?つまり狼はまだ2残り。そこに狐1の全残りだと、狐噛みか狩人GJがないと今日はこなかった可能性があるぞ」
縁「3-2-1ならまだセーフよおじいちゃん」
真里亞霊能CO絵羽○。
郷「皆さんは誰噛んだと思いますかぁ?あたったらほめて差し上げますよぅ。」

亡楼「狐告発しないと狼負けますよ」
亡夏「ここで狐を告発しなかったら、狼は狐の味方ととらえますね。」
亡絵「あ。でも狐つったら狼の勝ち。どっちみち村負けるwww」
亡霧「これは3人のグレランにもなりかねない」
亡楼「勝利確信した狼の自滅で終了だと思うのだけれど・・・」
亡霧「いえ、熊沢の狩人COがあったり、うっかり共有護衛噛みがあれば、まだ道はある」
亡絵「ああ、ここで狼吊れば、村もまだ勝ち目ある・・・のか?GODAさん、わかってるのぉ? 告発しても多分吊られちゃうわよぉ?」
亡夏「郷田⇒真里亞⇒縁寿と来れば勝ちw」

告白タイム
郷「狐は…!秀吉様です!」正直私パニックw狐は村狼共通の敵だと思ってたので。

亡夏「はい、狼は狐の味方ですね了解です。」
亡霧「人外ENDを望むhsmdさん私と同志よwww」

共有戦人郷田吊り判断。郷田遺言票秀吉。


6日目夜
狐真「ちょっと待ってちょっと待ってwwwww」「郷田は何?狂人?」「そうすると根底から覆るんだけどwww」「明日は郷田黒出すしかないけど」

熊沢護衛真里亞、縁寿噛み真里亞。狐噛み&GJ。
ちなみに4日目とか5日目の時点で既に狩人はいなくなってると思ってました。


7日目朝
真「霊能CO!郷田さん●なの、うー!!!」
秀「ほむ。偶数進行にしてきたようやな」
熊「ああ、偶数進行狙いの可能性もあるのですか。考えが浅かったですね、ほっほっほ。」
熊「おや、まだ狐かGJですか?郷田様の言うことを信じるなら、今日はGJですかね、ほっほっほ。」
秀「のう?わしを守った狩人は本当にいないのか?」
金「狐噛みじゃないのか? なら秀吉狐はほぼ確定だろうが」

縁「狩人生存なら今日COしてもいいんじゃない?」
真「うー、狩人無双なの?それとも秀吉おじちゃん狐さん?」
金「ここで偽告発も考えづらいと思うのだが狐勝ちにさせたい狼なら知らんがな」
秀「とりあえずわしを吊ったら村勝ちはなくなってしまうで」「言うとわしは村人やからな、最終日村人村人狼狐になればどうあがいても村の勝ち目はないで?>熊沢さん」
金「秀吉が村の場合、明日狼1狐1村3になるな、狐噛むしかないから」


亡楼「あら~狩人COで・・・秀吉さん吊りの流れで・・・終了なのかしら」
亡霧「狩人は出ないと思うよ…」
亡楼「出ないかしらねぇ・・・まぁ噛み先が限定されるだけですものね」
亡郷「狩人がCOしつつ共有守り!とかいえば真里亞狐は分かるけど。それでも引き分けが限界かな…」

亡霧「霊能を狐と断じてなら吊れるけど、それ以外じゃ放置せざるを得ないよね~よりにもよって村人を狐と言われたのだから真の源次さんも放置してた方だよね?w」
亡夏「あぁ~、戦人君真里亞ちゃんを疑ってない…orz」
亡郷「今更霊能吊りはかなり難しいかと…。やはり遅く出た時点で注意を払っておくべきでしたか。」
亡紗「霊能疑ったら吊られましたからね」

戦人秀吉吊り判断。秀吉遺言投票縁寿。


7日目夜
狼縁「狩人生きてるわよね?真里亞狐と思わせて明日私に狼CO誘う作戦なのよね?」
狼縁「だって私が噛んでからも夜続いたもの、それしか考えられないわ」「なら今日は兄さん噛んであげるわよ、もう」

共戦「金蔵 鯖 縁寿 熊沢は俺に指示求めてきている・・焦らすのが目的?」「縁寿は潜伏狼なら完璧だが・・」
共戦「狩人は死んでいると見るけど・・・2回狐噛んだのはどういうことだ・・」

熊沢護衛真里亞、縁寿噛み戦人。


8日目朝 最終日
金「すまんまた間違えたw狐は狼カウントじゃなくて独自カウントだったな。最終日は村2でおkだったwwww」
縁「今日が最終日ね、兄さんいない以上真里亞お姉ちゃんに仕切ってもらいたいわ」
金「ここの噛みは戦人か真里亞しかないぞ。残りは皆源次のグレーだ」

亡絵「これは真里亞ちゃんの名演にみんな釣られたわねぇorz」
亡霧「楼座さんが生きてなかった時点で狐の勝ち確定だったのか?www」
亡紗「疑った人は早死にしましたからね」
亡源「いえ・・自分も何度か共有者に真里亞様を占わせてくださいと言おうと思ったのに、結局出来ませんでした・・今回は狐が上手かったとしか言いようがありません」
すみませんありがとうございますw


ここで熊沢がとうとう狩人CO。5日目真里亞噛み戦人護衛がバレる。
亡郷「あ、真里亞狐が狼バレした。」
亡郷「真里亞様噛みで死体なしでしたけど、GJとしか思いませんでしたね。護衛するなら共ー霊のにたくですし。」

真里亞「どうしよう、、、間違ったら死亡なの、戦犯は嫌なの、うー!!!」
意図的に意見集約せず。
亡楼「狐どこ吊られてもいいから投票調整ができないのが辛い…」

縁「待って、5日目は兄さん護衛?真里亞姉さん3回連続じゃないの?」
しかし口数が少なく沈黙で時間切れ。縁寿3票で狼全滅、狐勝ち。


・・・なんというか、改めてみると薄氷を踏むような勝ちでしたね。偶然が重なったというか。



あと、何か書き足さなくともコピペするだけで解説は大体出揃ってるw
なんという将棋中継&将棋記者の座談w
スポンサーサイト
別窓 | 汝は人狼なりや?
| 雲居雁乃のゲーム日誌 |
