The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Rezその1 控えめに言って水口哲也は天才
2008-02-06 Wed 23:33

だと思うんだ、うん。

寡作な方だけどどれも素晴らしいソフトばかり。

 

とりあえずクリアしました。シューティングとしても音ゲーとしても超一流。

いつもはキャプチャーするためにPCモニター内のウインドウでゲームしてますが、こればっかりは画質が重要なので(とはいっても19インチの普通のブラウン管TVですが)そっちでプレイしてます。

 

 

The EARTH playモードarea1をクリアする。 20
The MARS playモードarea2をクリアする。 20
The VENUS playモードarea3をクリアする。 20
The URANUS playモードarea4をクリアする。 20
eden playモードarea5をクリアする。 20

The Forgotten lost areaでローカルランキング1位にランクインする。 15
Laser Assassin playモードのarea1~5の撃墜率を95%以上にする。 15
The Rezident Playモードのarea1~5の撃墜率、アイテム取得率を100%にする。もしくはプレイ時間10時間オーバー。 15
Trance Hacker direct assault(trance)をクリアする。 15
Firewall Buster boss rushでローカルランキング1位にランクインする。 15
Power Breaker score attackを30回以上クリアする。 10
Ultimate Cracker score attackの5つのareaでローカルランキング1位にランクインする。 15

斜太線がクリア済み。

Trance Hackerがものすごい時間がかかる(約6時間)。

Firewall Buster(boss rushでローカルランキング1位)を取ればいいのでこれは後回し。

The Rezidentは10時間プレイを目指すのでこれも後回し。

簡単に取れそうなのがPower Breakerか。

 

The Forgottenは普通に取れそうだけど、乱打無しで連鎖を狙おうとすると今のところ力尽きる。でも60%の時点で11万までいってるから、何とかなりそう。

 

とりあえず今のところはUltimate CrackerとPower Breakerを狙って1~5ステージのscore attackにチャレンジするのが吉か(途中まで連鎖狙い、後が無くなったら連射開放)。

それをやっているうちにそのうちThe Rezidentが取れるでしょう。

 

腕がないと難しいのはFirewall Busterだよな~。逆に言うとこれさえできれば後は簡単なんだけど。

 

 

オンラインで大正解ですこのソフト。うpされる上級者のリプレイが物凄く参考になる。

別窓 | Rez
| 雲居雁乃のゲーム日誌 |
