The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
人生に制限かかると、ゲームは面白くなる
2008-03-17 Mon 01:25

仕事がヒマ・・・とはいかないまでも、そこそこ余裕があるとゲームをやっててもイマイチですが、ちょっと忙しくなると途端にゲームが面白くなる。変なものですね。

 

DSが実に半年ぶりくらいに復権したということもあり、ここらでちょっとまとめメモを。

相変わらずやるゲームがいっぱいあるというのは変わりありませんが、優先順位を決めていこうかなと。

 

それと、ダイエットと部屋の一斉整理という名の身辺整理wをして思ったこと。

 

・・・自分にはそんなに色々なことを平行してやる能力は無い、ということ。要は基本的にキャパが狭い、ということ。

これは娯楽においても同様で、せいぜいが1ハードにつき1個、多くても2個くらいだろうなということで。

 

そんなわけでゲームを取捨選択していきたいと思います。

積んでるゲームは山のようにあるので、自分の心の中で既に第一次選考wを終えたものの中から・・・

 

これはやはり実績を積極的に獲っていくことを主眼に置きたいです。全ハードの中で、優先するのもこれかな、と。PS2でひぐらしというのもいずれはやらなきゃと思ってはいますが、当分は封印で。

 

候補は3つ。アイマス・トラスティベル・バーチャ5。これプラス桃鉄・式神3。

式神3はもう少しなのである意味最優先で。バーチャ5は継続的に。桃鉄はオイソレと10年500億はできそうもないし、セーブ不可なのでこれも時間のあるときに継続的に。

トラスティベルはテレビに繋いでやるもの、アイマス・バーチャはPCキャプでやるものという棲み分けはありますので、基本的にどちらかで。

 

PSP

こちらはモンハンですねやはり。

 

・・・と思ったら、ハルヒが手付かずなことを思い出し。

いや、やろうとは思ってたんですが、2日目のループでリアル「うる星やつら2(映画版)」の終わらない文化祭前夜状態になってしまい、投げてしまったんですよね。というわけでこっち優先で。

大体詰まってますし、もう少しでモンハンG出ますしね。

 

。。。と、ハルヒの話を書いたところで思い出したゲームの話が。

PS2のらきすたやってないorz

 

なんかこの時点で既にゲップが出そうなんですがw

 

 

 

・・・私が今一番やりたいゲームって何よ!?って自問自答したくなりますね。ここまでくると完璧に「義務」みたいになってますので。

 

 

んで、DSが復権したからちょっとわかったんですが、DSのほうが持ち運びゲームとしては優れてる。

なぜかと言えば、PSPは優秀な「動画・音楽再生プレーヤーだから」wwwww

電車内ではゲームできますが、歩いているときはPSPで音楽聴きたいですもの。だからといってipodとの二刀流なんてのは面倒くさくてゴメンだし。

 

DSだとやっぱりFF3ですね。

 

携帯ゲームは決定!DSはFF3、PSPはハルヒ。

 

(この間1時間半友達とダベり)

 

んで、決めた。箱はトラスティベルをやることにします。

 

 

他のゲームの存在は、忘れたほうがいいですね。そのほうが楽しめます。

 

ちょっとやりたくなった時には、東方風神録もありますし。

別窓 | 未分類
| 雲居雁乃のゲーム日誌 |
