The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
うみねこその3 きんぞー☆中二病説
2008-01-18 Fri 21:19


うみねこwikiに書いてあることですが、まあ吹きまくったわwww でも意外に笑えない。

でもその与太事を真に受けてシリアスを保ってる源次、更には屈服して人間椅子になった戦人の立場が無いよなw



ここでひとつ湧いた疑問。
エピソード1のエピローグで真里亜名義のボトルメールがあったけど、あんなん書く暇は誰にも無かったよな。ましてや臨終間際の出来事なんか。
特にエピソード2をみるとわかるけど、タイムリミットは24時ジャストなわけだから。ということは殆んど、あるいは全部が誰かの騙りってことか。



いや、さっきの伊集院聴いてて思ったんだけど、クイールだの電車男だのの感動話って、「実話を基にした」って書きさえすれば果汁1%のジュースが如きものであとはどれだけ水増ししてもいいってことでしょ?


なんかそんなこともふと考えた。





2chで見た中で面白かった意見としては、金蔵が外国資本から金を借りて、滞った時のその返済は自分を含む一族の生命保険で賄うと。
んで、生命保険会社の私兵(黒山羊さん)が襲撃に来る、と。

ベアトリーチェが仲介業者ないしエージェントなら十分ありえることだと思うけど。



「東京」「山狗」「ノドカキムシールw」に比べれば遥かに現実的w




個人的にはまだまだだよな。
戦人の言い草を真似るわけじゃないけど、縁寿ちゃん(女子確定らしい)が出てこないと全貌が見えてこないような気がして。

「18人全員死亡、うみねこのなく頃に生き残れたものなし」
だと、一番得するのは相変わらず彼女だから。
だからその一点においてまだ霧江犯人説が私の中では色濃いです。2chの大勢は楼座を疑いまくってますが(戦人犯人説もなくはなかったんですが、ベアトが絶対悪だと確定したんでその説は消えました。)。




ちなみに今のうちから言っておきますと、脳内キャストはベアトだけ私の中ではほぼ確定。是非小山茉美さんで。通常の台詞なら汎用性がありますが、鬼畜になるとあの方と、、、強いて言うなら井上喜久子さんくらいしか脳内マッチしませんね。

別窓 | 07th Expantion | コメント:0 | トラックバック:0
<<うみねこその2 源次、嘉音、紗音のアレな現象の説 | 雲居雁乃のゲーム日誌 | うみねこその1 1月4日時点で思ったこと>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 雲居雁乃のゲーム日誌 |
