The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
モンハンその10 ドドブラ撃破で村長4→待望のハチミツ箱
2008-03-29 Sat 19:02

村長☆3緊急 「激突!雪獅子ドドブランコ」クリア。懐に入り込めば割と相手の攻撃は当たりにくかったので意外に楽でした。

・・・だけどそのあと解禁された訓練所クエのドドブラではあっけなく死にましたがw 回復薬でゴリ押ししたというのが正味のところかも。

雪獅子の髭×2、雪獅子の毛×4

 

これで村長☆4に昇格。ハチミツ箱解禁で回復薬グレードの量産が可能に。これでクエスト失敗してもリセットしなくて済む。もう少しでハチミツ尽きそうだったからな。いきなり試作→正式→改良と3段階まで進化させる。鉱脈とかも解禁されたけどポッケポイントが足らず。

 

村では調合書4が解禁に。調合は攻略本とかで調べないと・・・虫とか鉱物とかやたらととってあるけど使い道が全然わからない。2Gでは倉庫が500から800に増えるらしいけど。あと、武器屋のオヤジから陽翔原珠×5。

 

その後村長☆4の火山素材ツアーで特に何も採らずに5分ほどで退散。

 

 

そして友達にソフトを引き渡し、これでおそらく2は終了。プレイ時間72時間。

 

次は地元で来月3日に入る2Gですね。カプコンの業績が十分だったから今年度出荷抑えたってのはマジらしい・・・orz

別窓 | モンスターハンター
| 雲居雁乃のゲーム日誌 |
