The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
トラスティベルその15 1stプレイと同じくフェルマータの砦にヒキコモリw
2008-04-08 Tue 19:40

ビオラと出会って即レギュラー入り。これも1周目と変わらず。

ここは仕掛けもありますし、丁度レベルアップという名の足踏みをし易いところなんですよね。でも、引きこもろうにも最初は引きこもれませんでした。ビオラの初期レベルは12ですが、初めからヒールアローを覚えているかのような錯覚に陥っていました。ヒールアローの習得レベルは15と、まま先だったわけです。

しかも、最初のプランでは慣れればビオラをレギュラーから外して、後々の4章弱小カルテットマイナス1(サルサ)のポルカ・ビート・ショパンコンビで行こうかな、とも思っていたのですが、あのロードオブダークネス(暗闇鼠)相手にそれどこじゃないw

攻撃力が足らなくて戦闘が大幅に伸びる。しかもこのゲーム1ターンが長い上に鼠はすばしっこくてバックを取れないどころか逆に取られることもしばしば。ニュートラルで戦闘に入ってもまだこっちの素早さが足りないという惨めな状況に断念。ビオラ・アレグレッド・ビートという状況に。

そのうちアレグレッド外してショパン入れようとは思いますが、ビオラの弓が破壊力あってとても外せません。今回もパーティにいる間は常時レギュラーですね。

攻略本には「ステータスに難が」なんて書いてあるけど、自家発電要員な上に弓攻撃に慣れれば攻撃力が段違いだし、近接戦闘だって決してダメージ低くないし、ちょっと攻撃力に陰りが見えはじめるのはユニゾン行ってからでしょ。使えまくりだって。

 

んで、明日からしばらく在宅時間が少なくなるので暫く放置の方向で。

スポンサーサイト
別窓 | トラスティベル
| 雲居雁乃のゲーム日誌 |
