The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
モンハンその18 初心者の友達とプレイ
2008-04-13 Sun 07:45

昨日の土曜日、秋葉に出向いてジョナサンで友達の?氏とモンハンをプレイ。

Gから始めてまだ村長☆2のやつなので、まだあまり強くは無い。

装備はレッドストライプ(大剣)・バトルキャップ・バトルメイル・クックアーム・クックフォールド・ハイメタグリーヴ。

 

行きの電車内でドスランポス挟撃を1回終わらせてからスケールダウンしてw、集会所☆1「鉄壁の盾蟹(ダイミョウザザミ、砂漠昼)」を。

エリア5→1で仕留める。これはまあ楽勝の部類。ダイミョウザザミ狩猟10。

 

 

次は☆2「雪山の主、ドドブランゴ(ドドブラ1匹、雪山昼)」。

まずエリア7と2の間で混戦になってるところで2人とも死亡。6で結構ボコ殴りにして、相手が3に逃げたところで?氏の回復薬が尽きる。

じゃあ1人で倒してくるわ~と、勇んでいって返り討ち。まだ回復薬G7つも残ってたのにw  ブランゴ狩猟100だってよw

 

 

☆2「砂漠の水竜(ガノトトス・砂漠昼)」

なんとなく覚えてたが一応千里眼を。あ、やっぱり7と9の間を行ったりきたりするやつね。

井戸に入って即7に。暫く経つとガノトトス出現。

終始尻尾に翻弄される。?氏2死でこっちがエリア9で足元に潜っていると外野の邪魔もあり死亡。

 

 

☆2「毒の怪鳥、ゲリョス現る!(ゲリョス・沼地昼)」

一応解毒薬持っていったけど全く使わなかった。

イャンクックみたいな小さいやつかと記憶してたけど、結構デカい灰色の竜。

でも意外にかからずそのまま倒す。死にそうにはなったけど。

 

 

☆2「大怪鳥イャンクックを倒せ!(イャンクック・密林昼)」

エリア7の細路地でキリキリ舞いw メラルーはウザいが盗まれてもなんとかしとめられる。

そこからエリア5に行って倒す。イャンクック狩猟10。

剥ぎ取りが普通に落ちてる鱗と中骨2本なのをみて正直ショボイと思わなくもないですが、こういうものですw

 

 

やっぱり、競技麻雀よりもヘボ同士がやる雀荘の麻雀のほうが私には向いてるような気がします。いろんな意味で。

別窓 | モンスターハンター
| 雲居雁乃のゲーム日誌 |
